093-761-2493

BLOG

院長ブログ

福岡医療短期大学 歯科衛生士学科での講義

DSC01717 DSC01704 DSC01714

もう師走に入りました!

12月1日(火)我が母校、福岡歯科大学の付属 福岡医療短期大学歯科衛生士学科にて講義の機会をいただきました。

実は、本年5月14日にもお招きいただき、2年生を対象に講義をさせていただきました。

 

私自身もそうでしたが、まだ学生さんは将来のビジョンがあまり見えてきません。

ゆえ、日々の授業や実習が「何のために」あるのか実感が湧きません。

そういった状況は私自身もよく理解していました。

何か少しでも母校に貢献したかった気持ちがずっとありました。

 

生徒さんたちは、目を丸々として聞いてくださいました。

計5日の講義によって、我々講義メンバー(歯達会:竹中、葉山、吉田、豊田、青木、新田、田代)も本当に沢山勉強させていただきました。

福岡医療短期大学のみなさんは、やはり私の後輩でもあり、みんな可愛いです。

 

悩み、ぶつかることがことが多くあっていい。迷うことも多くあっていい。「気づかない」よりかなりいい。

そっちの方が、必ず前に進み、成長している。

立派な歯科衛生士に育って欲しい。

 

竹中崇

 

PAGE TOP