093-761-2493

BLOG

院長ブログ

訪問歯科診療を始めました

久しぶりの投稿です。

この度、竹中歯科医院は「訪問診療」を始めました。

北九州市若松区に戻って早いことに5年の歳月がたちました。

前々からやらなければと考えつつ、なかなか行動に起こせませんでした。

 

あることがきっかけで、来院したくてもそれが困難な患者さんがいることに気づきました。

「診療室に来れる患者さんだけを、一生懸命に治療することが果たして

本当の意味で地域貢献につながるのか?何をしに若松に戻ってきたのか?」

そう思い、まず一番初めの患者さん宅にお邪魔しました。

我々を笑顔で迎えていただき、よく来てくださいましたと深々頭を下げられました。

そして、治療が終わりますと、「ありがとう。ありがとう。」と仰ってました。

 

患者さんは、私よりはるかに人生の先輩です。

歯科医師として、こんなに感謝されて、私自身歯科医師になってよかったと

久々な思いでした。

 

まだまだ些細なことしかできませんが、今後設備等、充実させていきます。

地域に根ざした、歯科医院をこれからも目指していく所存です。

 

福岡県北九州市若松区の歯医者さん

竹中歯科医院 竹中崇

 

 

PAGE TOP