093-761-2493

BLOG

院長ブログ

九州北部豪雨支援に参加して

7月23日

7月はじめに九州北部を襲った集中豪雨により、福岡県朝倉市を中心に大きな被害を受けました。

我が県で起こっただけあり、私はのんびりと連休を過ごすわけには行かなかった。

現地は、テレビで見る光景とは全く違う、

ここには載せられない凄まじい状況でした。

 

朝倉球場にボランティア集合する呼びかけがあり、そこに向かったわけだが、

ものすごい数のボランティアの方々の人数でした。

私は10人チームの一員でしたが、その中には

神奈川県や島根県からはるばる福岡の地に助けに来てくださった人もいました。

私は福岡人として本当に嬉しかった。

炎天下の5時間、誰一人弱音吐かず、お互い支え合って必死に泥かきをやった

このチームとの思い出は一生忘れません。

まだまだ復興するためには多大な時間を要するとは思いますが、このような仲間達がいるから

必ず良い方向へ向かうと思います。

今後も微力ながら、復興への協力をしていく所存であります。

 

福岡県北九州市若松区

竹中歯科医院 竹中崇

PAGE TOP