093-761-2493

BLOG

院長ブログ

院内勉強会 (株)愛歯さまへ

だんだんと夜は肌寒くなってきましたね。

本日は診療後に院内勉強会を行いました。

お相手は、当院がいつもお世話になっております、歯科技工所の愛歯さまの若手営業マンさんたちでした。

昨年今年に入社されたばかりで、御自身たちはまだよく分からない日々直面する歯科の内容を勉強したいと3人とも目が本当に真剣でした!私もアツくなってしまいました。

まずは、歯の構造から始まり、なぜ虫歯になるのか。そして虫歯になったらどう修復していくのか。

そして、我々の仕事はなぜ必要なのか。何が重要で、その意義は何なのか。

沢山の質問もあり、授業をさせていただいて本当にうれしかったです。

私も福岡歯科大学医科歯科総合病院での勤務時代、技工所の愛歯さんから歯科で重要な点を沢山教えていただきました。

こうして私が授業をさせていただけるこのご縁、ずっと大切にしていこうと思います。

また来月もやります!

本日来てくださった3人の愛歯営業マンさま。歯科の仕事に誇りを持ってお互い成長していきましょう!

 

竹中崇DSC01645

 

 

PAGE TOP