093-761-2493

BLOG

院長ブログ

若松の老舗お好み焼き屋さん 山田食堂

食欲の秋ですね!

本日は、スタッフと一緒に食事に行きました。

彼女たちは毎日頑張ってくれて、本当に患者さんを大事にしてくれています。

本当に感謝です。いつもありがとう!

 

ところで、スタッフたちは頑張ったので、何が食べたいかな???と尋ねました。

「お好み焼きがいい!!」

私は、二人とも若いので、焼肉!ウナギ!!と言ってくると思ってました。

 

さすがです。

若松のお好み焼き屋さんといえば、”ぺったん”こと「山田食堂」

昭和20年。終戦時よりご開業の老舗のお店であります。

ネギ焼きが有名で、「ぺったん、ぺったん」とお好み焼きを焼く音から、

昔から”ぺったん”の愛称で呼ばれております。

またネギ焼きは、ソースでなく特製のお醤油で食べるんですね。

すごく美味しいです。スタッフも喜んでくれました。

ぜひ若松に足を運ばれてお食事に行かれてください!きっとトリコになります。

冷えてくる季節になりましたので、お風邪をひかないようお過ごし下さい。

若松区の歯科竹中歯科医院 竹中崇

 

IMG_3853IMG_3841

 

PAGE TOP